自己紹介?

はじめまして〜マサと申します。

何か日々の出来事を記録していこうかなと考えて今日から色々書いていこうと思い、このブログを始めました。

 

何を書こうかなと考えましたが、、とりあえずは、自己紹介がてらに自分の好きな漫画でも、ランキング形式で書いてみようかなと思いまして、考えてみました。

 

では早速ですが、どうぞ〜!

 

1位  THE WORLD IS MINE
2位  ハッピーピープル
3位  まんが道
4位  最強伝説 黒沢
5位  宮本から君へ
6位  みどりのマキバオー
7位  シガテラ
8位  アフロ田中
9位  sunny
10位  私は真吾

 

順位付けたものの、あんまり関係なく

ただただ大好きな作品を思い付くままに並べたって感じになっちゃいました。なんか一貫性ないし、暗めな作品が多いですかね^^;

 

なんか乗ってきたので、ついでですが、

映画ランキングも考えてみました。

邦画・洋画に分けたランキングです。

◎邦画ベスト10
1位  愛のむきだし
2位  バトル・ロワイヤル 特別篇
3位  リリィ・シュシュのすべて
4位  パコと魔法の絵本
5位  ゆれる
6位  手紙
7位  パッチギ!
8位  スクラップヘブン
9位  かもめ食堂
10位 アカルイミライ

 

◎洋画ベスト10
1位  道
2位  8 1/2
3位  ニューシネマパラダイス
4位  ストレイトストーリー
5位  12人の怒れる男
6位  タクシードライバー
7位  レオン
8位  ユージュアルサスペクツ
9位  Vフォー・ヴェンデッタ
10位  ヘドウィグ アンド アングリーインチ

 

ここ最近、あんまり映画を観る時間が取れなくて全体的に古めの作品が多いですね。観たい作品は結構多いんですが、最近って結構すぐにDVDになってしまうので観に行く気力が湧かなかったり、タイミングが難しいですね(・・;)あと観たい映画を上映してる映画館が少し遠かったりってのもツライところです。

 

映画、漫画めっちゃ大好きで共に観たい、読みたい作品は結構あるけど最近は中々時間が取れないのが現実です。休みをガッツリ取って部屋に閉じこもって一気にガーッと消化したいってのが最近の願望です。

 

てか、書いてみて感じましたが、いざ書こうと思っても慣れてないと中々難しいもんですね。これも勉強、練習。日々書いていけば上達するかな?頑張って書いていこうと思いますので、読んでいただければ、ありがたく思います。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします^^